数字で見るセブンビューティー
取扱商品種類総数約1万2124種(2022年3月時点)
「美容の商材ならなんでも」を
目指したラインナップセブンビューティーでは、サロン経営に必要なものが何でも揃うことを目標に、商品をラインナップ。化粧品はもちろん、ペーパーショーツなどの消耗品から、業務用のタオル、ベッドやチェアなどの大型什器まで。その数は約1万2000種に上ります。
年間新商品数2809商品(仕入れ商品含む)(2021年度)
業界の今にフィットした
商品を生み出すセブンビューティーは、今求められている商品を、最高のコストパフォーマンスで提供することを目指しています。もちろん、トレンドを作り出す努力も。セブンビューティーにしかない、唯一無二の商品作りにも、日々チャレンジしています。
1日あたりの最大出荷数5670件(2021年度最大)
最速当日出荷を実現した
自社物流センター自社ECサイトをはじめとしたインターネット注文に、電話注文。セブンビューティーには複数の販売チャネルがあります。次々と寄せられる注文により、1日の平均出荷数は5000件以上にまで達しています。
国内会員総数30万9568会員(2022年3月時点)
国内美容通販
トップクラスの会員数自社ECサイトでは、2008年開設以来、30万以上の登録をいただいています。さらにカタログによる電話購入会員、ショールーム会員などを加えると、総数は年々増え続けています。
月間PV数320万PV/月(2022年3月時点)
2万人以上が毎日訪れる
WEBサイトを運営自社WEBサイトの「セブンビューティー.jp 」と、外部モールサイトへの訪問者数は、1日当たり2万人以上。インターネット検索や広告からの流入で、日々、訪問者は増えています。
年間講習会開催数710回 2560名受講(2021年度)
技術・ノウハウを学べる
アカデミー開講中セブンビューティーアカデミーでは、美容に関する技術と知識を学べる実践講習会を開催中。また、自社製品の体験を中心とした無料講座やWEBセミナーも多数開催しています。
年間展示会出展数9回(2021年度)
展示会への出展で
国内外へアピール美容展示会への大規模な出展もセブンビューティーの特色です。日本最大の美容展示会である「ビューティーワールドジャパン」では、例年会場最大級のブースを出展。また、中国、アメリカ、ヨーロッパへの海外出展も行っています。